彼氏にフラレて失恋婚活は思い切り良くなれる

*

彼氏にフラレて失恋婚活は思い切り良くなれる

01

理想の彼氏だと思って、長く付き合えると思っていた矢先、
何らかの理由でやってくる、突然の別れ。

失恋って、ほんとつらいですよね。
もう、心が張り裂けそうというか、とにかくつらい、と感じます。

四六時中そのことばかり考えてしまい、
イヤーな感情が自分を支配してしまい、他に何も考えられない状態になったりします。

しかし、こんな時こそ婚活へのスタートを切るのが良いのではないでしょうか?


失恋による開き直り

失恋でつらい思いをしたのだから、もう完全に開き直って、
思い切り婚活のアクセルを踏んでみるのがよい、っと思います。

合コンも良いですし、婚活パーティー、婚活サイト、結婚相談所など、
出来る範囲で何でも試してみることで、勢いがついて来ます。

勢いがついてくると、自然とマインドがポジティブになり、
不思議なもので、ポジティブマインドになると、新しい異性とのご縁が芽生えたりします。

そんなものですよね。


女性は立ち直りが早い

失恋において、男性は引きずるので立ち直りが遅く、
女性は比較的立ち直りが早いと、言われています。

次の出会いが見えてくることで、女性はマインドがすぐに入れ替わるから、
立ち直りが早いのかもしれませんね。

じっとしていても、何も変化は起きず、
失恋の辛さだけが、ずっしりとよけい重く感じてしまうことでしょう。

気分転換の意味もあり、
婚活してみるのが良いのだと思います。


失恋したくやしさを取り戻す

失恋してしまったのは、事実として受け止め、
もう考えても仕方ありません。

どうせ婚活するのであれば、婚活パーティーなどライトな婚活であはなく、
いきなり結婚相談所に、結婚を真剣に考えた出会いを求めるのも良いですよね。

実際に入会するのかはさておき、
まずは資料請求してみて、結婚相談所とは、どういうサービスなのか。

あるいは、各社ある結婚相談所は、どのような違いがあるのかを、
しっかりと比較検討すると良いと思います。

そうすることで、前向きな気持ちになり、
失恋のつらさは徐々に薄れていくのだと思います。

新しい出会いを見つけてみましょう!